占いマニアダンテの部屋

Youtube動画や街で見かける占いの館まで、占いに関する情報を幅広くお届けしていきます。

今、動物占いが進化している?2018年版動物占いで自分を見つめ直しましょう。

こんにちは。


今回は、動物占い

あなた自身を見つめ直してみましょう。


あなた自身を動物に例える『動物占い』ですが、

4,5年前に、マツコ・デラックスさんの番組でも取り上げられましたね。

 


動物占いは、

実に60種類に性格が細分されているので、


「怖いぐらい当たる」


「流行った当時はあまり当たっていない気がして
 ハマらなかったけど、これは当たる」

 

という人が続出しています。


放送された当時は、

動物占い関連のサイトが開けないくらいに重くなるほど、

アクセスが集中したそうですね。


動物占いではまず、下の表から

自分の生まれた『西暦』と『生まれつき』を参照し、

交差数というものを割り出します。

 

f:id:Fortune-telling:20180918223939p:plain


例えば、1990年の1月生まれの人だったら、

交差数は『2』となります。

そして、その数字に30を足した数字を、

下のキャラクター表から見つけてみましょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

動物占い無料・相性 早見表【進化版60種類カラー&キャラナビ】 - 気になる話題・おすすめ情報館

 

先ほどの例だったら、

交差数の2に30を足して、『32』


キャラクターで32に対応するものは、

『しっかり者のこじかとなります。

(交差数に30を足したものが60を超えた場合は、60を引いてください)


各キャラクターの特徴は、

こちらのページに載っていますよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

動物占い無料・相性 早見表【進化版60種類カラー&キャラナビ】 - 気になる話題・おすすめ情報館

 

あなたの動物は何でしたか?

性格や適職まで出てくるので、あなた自身に当てはまっているか、

見てみてくださいね!

 

・・・ちなみに当ブログの運用担当は、

『順応性のある狼』でした。

 

特徴は、

  • 自分だけの空間が好きで、邪魔されたくない。
  • 臨機応変な対応が苦手
  • 初対面だと近寄りがたい
  • 「変な人」は誉め言葉
  • 計画通りにこなしたがる

 

・・・などでした。

 

確かに旅行もスケジュールを立ててから行くタイプですし、

一人の時間をかなり大事にしますし、

「写真撮ってくれませんか?」なんて人生でほとんど言われたことないし・・・

 

かなり当たっている気がします笑